WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "76c7fe46-a52e-4edc-a409-7ae83cea0050"}, "_deposit": {"created_by": 2, "id": "1734", "owners": [2], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1734"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:fukuoka-edu.repo.nii.ac.jp:00001734", "sets": ["77"]}, "author_link": ["6337", "6336", "6335"], "item_16_alternative_title_15": {"attribute_name": "その他のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "Do the review tests increase the out-of-class study time?"}]}, "item_16_alternative_title_16": {"attribute_name": "その他の言語のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "フクシュウ テスト ガ ジュギョウジカンガイガクシュウ ニ オヨボス コウカ"}]}, "item_16_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2014-02-10", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "6", "bibliographicPageStart": "1", "bibliographicVolumeNumber": "63", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "福岡教育大学紀要. 第六分冊, 教育実践研究編 = Bulletin of Fukuoka University of Education. Part VI, Research for teaching practice"}]}]}, "item_16_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "受講生の授業時間外学習を促進するために,毎回授業開始時に,前回の復習テストを実施する実践をおこなった。\nその結果,受講生は,毎週平均50 分程度,授業時間外の学習をしていること,復習テストの総得点が高くなるほど,授業時間外の学習時間が長くなるとともに,マークシート方式の期末テストの得点も,実際に高くなることが明らかになった。結果に基づき,筆者がこれまで実践してきた川柳作成課題と復習テストとを有機的に連携させる必要性について考察した。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_16_description_6": {"attribute_name": "引用", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "福岡教育大学紀要. 第六分冊, 教育実践研究編", "subitem_description_type": "Other"}, {"subitem_description": "Bulletin of Fukuoka University of Education. Part VI, Research for teaching practice", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_16_full_name_2": {"attribute_name": "著者(ヨミ)", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "6336", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "ササヤマ, イクオ"}]}, {"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "6337", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "SASAYAMA, Ikuo"}]}]}, "item_16_radio_19": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_radio_item": "Article"}]}, "item_16_select_18": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "福岡教育大学"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "笹山, 郁生"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "6335", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2020-09-28"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "6011-Sasayama-2014.pdf", "filesize": [{"value": "981.7 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 981700.0, "url": {"label": "6011-Sasayama-2014.pdf", "url": "https://fukuoka-edu.repo.nii.ac.jp/record/1734/files/6011-Sasayama-2014.pdf"}, "version_id": "62d5bd4f-9817-4120-a224-975b98281619"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "ETYP:教育関連論文", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "単位制度の実質化", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "授業時間外学習", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "復習テスト", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "復習テストが授業時間外学習に及ぼす効果", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "復習テストが授業時間外学習に及ぼす効果"}]}, "item_type_id": "16", "owner": "2", "path": ["77"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10780/1515", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2014-04-11"}, "publish_date": "2014-04-11", "publish_status": "0", "recid": "1734", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["復習テストが授業時間外学習に及ぼす効果"], "weko_shared_id": -1}
復習テストが授業時間外学習に及ぼす効果
http://hdl.handle.net/10780/1515
http://hdl.handle.net/10780/151541af9216-9ee1-4d98-b183-90030ed6604d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
6011-Sasayama-2014.pdf (981.7 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-04-11 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 復習テストが授業時間外学習に及ぼす効果 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育関連論文 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 単位制度の実質化 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 授業時間外学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 復習テスト | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
笹山, 郁生
× 笹山, 郁生 |
|||||
著者(ヨミ) | ||||||
姓名 | ササヤマ, イクオ | |||||
著者(ヨミ) | ||||||
姓名 | SASAYAMA, Ikuo | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 受講生の授業時間外学習を促進するために,毎回授業開始時に,前回の復習テストを実施する実践をおこなった。 その結果,受講生は,毎週平均50 分程度,授業時間外の学習をしていること,復習テストの総得点が高くなるほど,授業時間外の学習時間が長くなるとともに,マークシート方式の期末テストの得点も,実際に高くなることが明らかになった。結果に基づき,筆者がこれまで実践してきた川柳作成課題と復習テストとを有機的に連携させる必要性について考察した。 |
|||||
引用 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 福岡教育大学紀要. 第六分冊, 教育実践研究編 | |||||
引用 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Bulletin of Fukuoka University of Education. Part VI, Research for teaching practice | |||||
書誌情報 |
福岡教育大学紀要. 第六分冊, 教育実践研究編 = Bulletin of Fukuoka University of Education. Part VI, Research for teaching practice 巻 63, p. 1-6, 発行日 2014-02-10 |
|||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Do the review tests increase the out-of-class study time? | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | フクシュウ テスト ガ ジュギョウジカンガイガクシュウ ニ オヨボス コウカ | |||||
出版者 | ||||||
値 | 福岡教育大学 | |||||
資源タイプ | ||||||
値 | Article |