WEKO3
アイテム
国語科授業力診断表作成の課題 : 文学(散文)教育領域のばあい
http://hdl.handle.net/10780/531
http://hdl.handle.net/10780/5310b7ffc4e-602b-4c90-820f-dd203e24d0f2
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2009-02-19 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 国語科授業力診断表作成の課題 : 文学(散文)教育領域のばあい | |||||
| 言語 | ja | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | コクゴカ ジュギョウリョク シンダンヒョウ サクセイ ノ カダイ : ブンガク サンブン キョウイク リョウイキ ノ バアイ | |||||
| 言語 | ja-Kana | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | Problems of evaluation program of own Teaching Ability of Literature | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 国語科授業力診断表 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | ETYP:教育関連論文 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 文学授業力 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 文学教材把握力 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 文学授業構想力 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| アクセス権 | ||||||
| アクセス権 | open access | |||||
| アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
| 著者 |
前田, 眞證
× 前田, 眞證 |
|||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 本研究の目的は、先に作成した「文学(散文)教育領域における国語科授業力診断表」の記入例を用意し、検討することを通して、文学(散文)授業力の内包するものを明らかにし、自ら診断しようと思う国語科担当者に手がかりを提供することである。とりわけ、本稿においては、文学(散文)授業力のうち、文学教材把握力と文学授業構想力を取り上げて記述を試み、その内包を明らかにし、妥当な診断項目を引き出した。 | |||||
| 書誌情報 |
教育実践研究 Bulletin of Research Center for Teaching Practice 号 12, p. 15-22, 発行日 2004-03-31 |
|||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
| 収録物識別子 | 1348-0774 | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 福岡教育大学教育実践総合センター | |||||