@article{oai:fukuoka-edu.repo.nii.ac.jp:00001956, author = {平川, 聖子 and HIRAKAWA, Seiko and 山里, 辰也 and YAMAZATO, Tatsuya and 堀, 康二 and HORI, Koji and 東方, 広海 and TOBO, Hiromi and 仁田原, 誠 and NITAHARA, Makoto and 永海, 哲広 and NAGAMI, Tetsuhiro and 保利, 哲也 and HORI, Tetsuya and 尾西, 洋平 and ONISHI, Yohei and 中禮, 裕子 and CHUREI, Yuko and 武田, 巨史 and TAKEDA, Oshi and 東定, 荘士郎 and TOJO, Soshiro and 永野, 恵美 and NAGANO, Emi and 橋本, 直子 and HASHIMOTO, Naoko and 吉本, 眞也 and YOSHIMOTO, Shinya and 藤金, 倫徳 and FUJIKANE, Michinori}, issue = {7}, journal = {福岡教育大学教育総合研究所附属特別支援教育センター研究紀要, Research bulletin of Special Education Center}, month = {Mar}, note = {本研究は,福岡教育大学附属福岡中学校で行った,特別支援学級の合理的配慮の提供に関する実践事例の報告である。生徒の主体的な行動遂行を目標にして,セルフ・マネジメントの観点からのアプローチを試みた。具体的な合理的配慮では,ICT 機器を利用した実践を行い,その効果とともに今後の課題について考察を行った。}, pages = {19--25}, title = {インクルーシブ教育システム構築を目指した合理的配慮の検討(Ⅱ) - 特別支援学級での検討 -}, year = {2015}, yomi = {ヒラカワ, セイコ and ヤマザト, タツヤ and ホリ, コウジ and トウボウ, ヒロミ and ニタハラ, マコト and ナガミ, テツヒロ and ホリ, テツヤ and オニシ, ヨウヘイ and チュウレイ, ユウコ and タケダ, オオシ and トウジョウ, ソウシロウ and ナガノ, エミ and ハシモト, ナオコ and ヨシモト, シンヤ and フジカネ, ミチノリ} }