@article{oai:fukuoka-edu.repo.nii.ac.jp:00000984, author = {吉利, 悠子 and 相澤, 宏充}, journal = {福岡教育大学紀要. 第四分冊, 教職科編 = Bulletin of Fukuoka University of Education. Part IV, Education and psychology}, month = {2011-02-10, 2020-09-28}, note = {本研究は,聾学校に在籍する聴覚障害をもつ児童22名について,道具を暗示させる長短2つの文 脈を呈示し,単語完成課題への影響を検討した。その結果,健聴児と同様に2聴覚障害児において も,道具を暗示させる文脈によるプライミング効果が見られた。また,文脈の長短の影響について,言語能力との関連から考察した。, 福岡教育大学紀要. 第四分冊, 教職科編, Bulletin of Fukuoka University of Education. Part IV, Education and psychology, 60}, pages = {121--125}, title = {聴覚障害児の文脈の処理-道具名を用いたプライミング効果から-}, year = {} }