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  1. 紀要
  2. 福岡教育大学紀要. 第四分冊, 教職科編
  3. 第59号

聴覚障害児の話しことば書きことば : 一生徒の助詞「に」の分析

http://hdl.handle.net/10780/901
http://hdl.handle.net/10780/901
9aa5bbb1-4367-45a0-be9c-4510d30fe428
名前 / ファイル ライセンス アクション
4008-aizawa_2010.pdf 4008-aizawa_2010.pdf (1.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2010-03-16
タイトル
タイトル 聴覚障害児の話しことば書きことば : 一生徒の助詞「に」の分析
言語 ja
タイトル
タイトル チョウカク ショウガイジ ノ ハナシ コトバ カキ コトバ : イチ セイト ノ ジョシ ニ ノ ブンセキ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル Spoken and written words of a child with hearing impairment : analysis of Japanese particle NI
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 聴覚障害児
キーワード
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
キーワード
主題Scheme Other
主題 話しことば
キーワード
主題Scheme Other
主題 書きことば
キーワード
主題Scheme Other
主題 助詞「に」
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 相澤, 宏充

× 相澤, 宏充

WEKO 3137

ja 相澤, 宏充

ja-Kana アイザワ, ヒロミツ

en AIZAWA, Hiromitsu


Search repository
澤, 隆史

× 澤, 隆史

WEKO 3932

ja 澤, 隆史

ja-Kana サワ, タカシ

en SAWA, Takashi


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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では、聴覚障害児の話しことばと書きことばの特徴を検討してゆくために、助詞「に」に着目し、一生徒を対象に分析を行った。話しことばについては、自由会話約7時間、書きことばについては、作文47編を収集し分析を行った。その結果、助詞「に」の出現量、出現パターンとも異なることが明らかになった。このことから、話しことばと書きことばの違いについて、項目や対象児を広げて検討してゆく必要性が示唆された。
書誌情報 福岡教育大学紀要. 第四分冊, 教職科編
Bulletin of Fukuoka University of Education. Part IV, Education and psychology

巻 59, p. 79-84, 発行日 2010-02-10
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0286-3235
出版者
出版者 福岡教育大学
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Ver.1 2023-06-19 12:30:40.466908
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