WEKO3
アイテム
小学校の音楽教育現場への「実技教育支援コーディネーター」配置の効果 - 福岡教育大学におけるプロジェクトの成果と課題 -
http://hdl.handle.net/10780/1616
http://hdl.handle.net/10780/161606754745-f12b-4d11-bce0-944150c8233c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-07-29 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 小学校の音楽教育現場への「実技教育支援コーディネーター」配置の効果 - 福岡教育大学におけるプロジェクトの成果と課題 - | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ショウガッコウ ノ オンガク キョウイク ゲンバ ヘノ ジツギ キョウイク シエン コーディネーターハイチ ノ コウカ - フクオカキョウイクダイガク ニ オケル プロジェクト ノ セイカ ト カダイ - | |||||
言語 | ja-Kana | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Effects of the placement of practical music education support coordinatorin elementary music classroom - Results and continuing issues of a project in Fukuoka University of Education - | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育関連論文 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 実技教育支援コーディネーター | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教育実践力 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 潜在的カリキュラム | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 連携事業 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
木村, 次宏
× 木村, 次宏× 東小路, 恵美 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究は,文部科学省概算要求特別経費プロジェクト『実技教育支援コーディネーターの養成と配置効果の科学的検証(平成23 年度~ 25 年度)』における音楽科の取り組みについて,その成果と課題を考察・検討しまとめたものである。そこでは現職教員と実技教育支援コーディネーターとの協同的な指導体制での音楽活動の運営が教員及びコーディネーターの双方の側の教育実践力向上に大変有効に機能したことが明らかになった。今後もこのような連携事業を通して,教育支援体制を構築していくことがより一層求められる。 | |||||
書誌情報 |
福岡教育大学紀要. 第六分冊, 教育実践研究編 Bulletin of Fukuoka University of Education. Part VI, Research for Teaching Practice 号 64, p. 1-7, 発行日 2015-02-10 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 福岡教育大学 | |||||
資源タイプ | ||||||
値 | 紀要論文 Article |