ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 教育実践研究
  3. 第11号

話しことば指導内容論の問題点 : 中学校・高等学校のばあい

http://hdl.handle.net/10780/532
http://hdl.handle.net/10780/532
034659c5-bf83-4d0c-a8ea-201d83fc227e
名前 / ファイル ライセンス アクション
maeda_jissen_11.pdf maeda_jissen_11.pdf (1.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2009-02-19
タイトル
タイトル 話しことば指導内容論の問題点 : 中学校・高等学校のばあい
言語 ja
タイトル
タイトル ハナシ コトバ シドウ ナイヨウロン ノ モンダイテン : チュウガッコウ コウトウ ガッコウ ノ バアイ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル Problems of Teaching Contents Plan of Hearing and Speaking : on the case of Secondary School
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 中学校学習指導要領
キーワード
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
キーワード
主題Scheme Other
主題 高等学校学習指導要領
キーワード
主題Scheme Other
主題 大村はま
キーワード
主題Scheme Other
主題 野地潤家博士
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 前田, 眞證

× 前田, 眞證

WEKO 6940

ja 前田, 眞證

ja-Kana マエダ, シンショウ

en MAEDA, Shinsho


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究の目的は、先に作成した「望ましい聞き手・話し手の姿を明確にした指導内容の組織化」試案の中学校・高等学校領域の課題を明らかにすることである。そのために、本稿ではまず中学校・高等学校の「学習指導要領」の「話すこと・聞くこと」の内容が
どう組織だてられているかを明らかにし、それと照らし合わせて、指導内容改善の方向を導き出した。その上で、こちらの設けた試案の段階性やなお吟味すべき点を記していった。小学校と同様に、ある程度の妥当性はあろうが、練るべきところも多い。分析的な箇条書きの可能性も探っていきたい。
書誌情報 教育実践研究
Bulletin of Research Center for Teaching Practice

号 11, p. 1-8, 発行日 2003-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1348-0774
出版者
出版者 福岡教育大学教育実践総合センター
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 12:16:34.663377
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3