ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 福岡教育大学紀要. 第一分冊, 文科編
  3. 第74号

教員志望学生の文法指導に関する信条

https://doi.org/10.34603/0000002517
https://doi.org/10.34603/0000002517
ef24959a-9c97-4c8a-a774-4183bb135200
名前 / ファイル ライセンス アクション
74-1 74-1 (9).pdf (1.7 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2025-04-04
タイトル
タイトル 教員志望学生の文法指導に関する信条
言語 ja
タイトル
タイトル キョウイン シボウ ガクセイ ノ ブンポウ シドウ ニ カンスル シンジョウ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル Would-be Teachers’ Beliefs on Grammar Teaching
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34603/0000002517
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 宮迫, 靖静

× 宮迫, 靖静

WEKO 8806

ja 宮迫, 靖静

ja-Kana ミヤサコ, ノブヨシ

en MIYASAKO, Nobuyoshi


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 英語教師の指導は,理論的な知識よりも信条(教師認知)に基づいて行われることが多いとされており,教員志望学生の教育実習前後における信条の変化を理解すれば,教師力育成の助けになる可能性があります。この研究では,23 名の2 年生と12名の4 年生の教員志望者の文法指導に関する信条を調査しました。教員志望者の文法指導に関する信条が教育実習前後で変化するのか,また,教員志望者の信条は中高の教員及び海外の教員の信条と同じかに関しても比較しました。その結果,(a)教員志望者の文法指導に関する信条は,教育実習前後で変化する,(b)理論的知識に基づく傾向がある教員志望者の文法指導に関する信条は,中高の教員及び海外の教員の信条とは異なることが示されました。
書誌情報 ja : 福岡教育大学紀要. 第一分冊, 文科編
en : Bulletin of University of Teacher Education Fukuoka. Part Ⅰ. Language and Literature

号 74, p. 105-114, 発行日 2025-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0286-3219
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 福岡教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-04-04 07:45:26.772252
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3