ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 福岡教育大学紀要. 第六分冊, 教職実践研究編
  3. 第74号

有機化合物の立体化学の学習における相互評価の実践

https://doi.org/10.34603/0000002553
https://doi.org/10.34603/0000002553
4cfcdee2-2e04-4f53-898d-a6938b2db1c2
名前 / ファイル ライセンス アクション
74-6 74-6 (3).pdf (2.7 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2025-04-16
タイトル
タイトル 有機化合物の立体化学の学習における相互評価の実践
言語 ja
タイトル
タイトル ユウキ カゴウブツ ノ リッタイ カガク ノ ガクシュウ ニ オケル ソウゴ ヒョウカ ノ ジッセン
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル Practice of Peer Assessment in the Learning of Stereochemistry of Organic Compounds
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34603/0000002553
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 伊藤, 克治

× 伊藤, 克治

WEKO 72

ja 伊藤, 克治

en ITO, Katsuji

ja-Kana イトウ, カツジ


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 筆者はこれまでに,有機化合物の三次元構造を理解させるために,身近なものを使った分子模型の作成とその評価活動を学部の授業に取り入れてきた。今回,学習者に市販品のワイヤーフレーム型分子模型を使って分子模型を作成させると共に,その分子構造を描くための手順書を作成させ,これを学生間で相互評価する学習活動を行った。授業後のアンケート結果から,ワイヤーフレーム型分子模型の分かりやすさについて,統計的に有意な上昇が見られた。これらの詳細について報告する。
書誌情報 ja : 福岡教育大学紀要. 第六分冊, 教育実践研究編
en : Bulletin of University of Teacher Education Fukuoka. Part VI, Research for teaching practice

号 74, p. 15-20, 発行日 2025-03-10
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 福岡教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-04-16 05:47:30.013031
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3