ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 福岡教育大学紀要. 第六分冊, 教職実践研究編
  3. 第74号

教師の対話術「こんなときにはこの一言」(3) : 「それは本当に願いなのだろうか?」

http://hdl.handle.net/10780/0002001736
http://hdl.handle.net/10780/0002001736
de137a05-c4d8-4acb-83c0-8329f407dbbc
名前 / ファイル ライセンス アクション
74-6 74-6 (5).pdf (706 KB)
Item type その他 / Others(1)
公開日 2025-04-16
タイトル
タイトル 教師の対話術「こんなときにはこの一言」(3) : 「それは本当に願いなのだろうか?」
言語 ja
タイトル
タイトル キョウシ ノ タイワジュツ コンナ トキニワ コノ ヒトコト 3 : ソレワ ホントウニ ネガイ ナノダロウカ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル Dialogue techniques useful for teachers.“ In such a case use this phrase” Series 3 : “ Is that really a wish?”
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 現職教師, 対話技法, 対処行動, プレ・バーバルな要素, 「したい」と「すべき」
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 中島, 義実

× 中島, 義実

WEKO 169

ja 中島, 義実

ja-Kana ナカシマ, ヨシミ

en NAKASHIMA, Yoshimi

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 現職教師が児童生徒・保護者・同僚等との対話において助力を期待されるときに効果的な発想のあり方に ついて,教職大学院授業,教育職員免許法認定講習や教育職員免許状更新講習等の講習,またその他の現職 研修等における現職教師との対話や質疑応答等から筆者が得てきた経験の蓄積をもとに,キーフレーズとな る「この一言」を示す形で論述し,併せて背景にある理論的根拠を解説するシリーズの第3 回である。問題 行動等の背景をくみとる前回の内容の補足を行い,理論的背景を併せて考察する。
bibliographic_information ja : 福岡教育大学紀要. 第六分冊, 教育実践研究編
en : Bulletin of University of Teacher Education Fukuoka. Part VI, Research for teaching practice

号 74, p. 29-36, 発行日 2025-03-10
出版者
出版者 福岡教育大学
リンク 教師の対話術「こんなときにはこの一言」(1) ─「どうしたらいいですか?」と聞かれたら─
教師の対話術「こんなときにはこの一言」(2) : 「 あなたが本当にしたかったことは?」
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-04-16 06:05:00.786267
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3