ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 福岡教育大学紀要. 第五分冊, 芸術・保健体育・家政・技術科編
  3. 第70号

Reggio Emilia Approach を導入した造形活動の実践的検証

http://hdl.handle.net/10780/00002501
http://hdl.handle.net/10780/00002501
1961b3df-47ef-45f7-8941-da7e3d18bc2f
名前 / ファイル ライセンス アクション
05_5-6_松久公嗣.pdf 05_5-6_松久公嗣.pdf (11.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-03-31
タイトル
タイトル Reggio Emilia Approach を導入した造形活動の実践的検証
言語 ja
タイトル
タイトル Reggio Emilia Approach オ ドウニュウシタ ゾウケイ カツドウ ノ ジッセンテキ ケンショウ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル Practical verification of Artistic Activities introducing the Reggio Emilia Approach.
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 松久, 公嗣

× 松久, 公嗣

WEKO 80

ja 松久, 公嗣

ja-Kana マツヒサ, コウジ

en MATSUHISA, Koji


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 イタリアで実践されるプロジェクト保育“Reggio Emilia Approach”を導入した造形活動について,連携するこども園での2 年間の実践・改善状況を省察することで,導入に係る課題を抽出し,園や保育者等の特徴や個性に即した展開の可能性を考察する。
 多くの実践で知られるVea Vecchi 氏への取材で得た知見を基に,継続的に機能するモデルの構築を目指す実践を通して,チーム保育のあり方やアトリエリスタの役割が重要であることが確認できた。
書誌情報 福岡教育大学紀要. 第五分冊, 芸術・保健体育・家政科編
Bulletin of University of Teacher Education Fukuoka. Part V, Art, health and physical education and home economics

号 70, p. 51-62, 発行日 2021-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0286-3243
出版者
出版者 福岡教育大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 12:01:33.297435
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3