WEKO3
アイテム
イングランドにおけるソーシャルインクルージョン ─学校教育と社会教育の取り組み事例─
https://doi.org/10.34603/0000002566
https://doi.org/10.34603/000000256603fba31a-c4ed-4d6e-bf33-62fd82727f59
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-03-31 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | イングランドにおけるソーシャルインクルージョン ─学校教育と社会教育の取り組み事例─ | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | イングランド ニ オケル ソーシャルインクルージョン ─ ガッコウ キョウイク ト シャカイ キョウイク ノ トリクミ ジレイ ─ | |||||
言語 | ja-Kana | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Social Inclusion in England : Several Case studies in School Education and Social Education | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ETYP:教育関連論文 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.34603/0000002566 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
ハヤシザキ, カズヒコ
× ハヤシザキ, カズヒコ× 栗原, 和樹× 王, 一瓊× 石川, 結加 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | イングランドの学校教育や社会教育における社会的包摂とよべるとりくみは多岐にわたり,その種類や方法も90 年代後半より発展してきた。本稿ではそのなかでもすぐれたとりくみにフォーカスし,その実相をえがこうとする。具体的には1)貧困地区における6th フォーム,2)セカンダリーにおける聴覚障害支援,3)NGO の子どもの貧困削減の活動,および4)ユースワークとむすびついた就労支援の4 つの事例をとりあげ,その意義と限界について考察をおこなう。 | |||||
書誌情報 |
ja : 福岡教育大学紀要. 第四分冊, 教職科編 en : Bulletin of University of Teacher Education Fukuoka. Part IV, Education and psychology 号 72, p. 55-70, 発行日 2023-03-10 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0286-3235 | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 福岡教育大学 |