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  1. 紀要
  2. 福岡教育大学紀要. 第四分冊, 教職科編
  3. 第60号

聴覚障害児の文脈の処理-道具名を用いたプライミング効果から-

http://hdl.handle.net/10780/1031
http://hdl.handle.net/10780/1031
70e48371-b11f-4c6e-84ae-9cde468ad4ba
名前 / ファイル ライセンス アクション
4012-Yoshitoshi-Aizawa2011.pdf 4012-Yoshitoshi-Aizawa2011.pdf (1.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2011-05-16
タイトル
タイトル 聴覚障害児の文脈の処理-道具名を用いたプライミング効果から-
言語 ja
タイトル
タイトル チョウカク ショウガイジ ノ ブンミャク ノ ショリ ドウグメイ オ モチイタ プライミング コウカ カラ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル Context processing in children with hearing impairment: a priming effect of instrument inference
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ETYP:教育関連論文
キーワード
主題Scheme Other
主題 聴覚障害児
キーワード
主題Scheme Other
主題 文脈
キーワード
主題Scheme Other
主題 プライミング
キーワード
主題Scheme Other
主題 言語能力
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 吉利, 悠子

× 吉利, 悠子

WEKO 3136

ja 吉利, 悠子

ja-Kana ヨシトシ, ユウコ

en YOSHITOSHI, Yuko


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相澤, 宏充

× 相澤, 宏充

WEKO 3137

ja 相澤, 宏充

ja-Kana アイザワ, ヒロミツ

en AIZAWA, Hiromitsu


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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,聾学校に在籍する聴覚障害をもつ児童22名について,道具を暗示させる長短2つの文
脈を呈示し,単語完成課題への影響を検討した。その結果,健聴児と同様に2聴覚障害児において
も,道具を暗示させる文脈によるプライミング効果が見られた。また,文脈の長短の影響について,言語能力との関連から考察した。
書誌情報 福岡教育大学紀要. 第四分冊, 教職科編
Bulletin of Fukuoka University of Education. Part IV, Education and psychology

巻 60, p. 121-125, 発行日 2011-02-10
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0286-3235
出版者
出版者 福岡教育大学
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Ver.1 2023-06-19 12:36:26.801993
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